お待ちかねの

アニメ批評やります。誰が待ってたって? 俺なんだなw
クイーンズブレイド:ある意味期待を裏切らなかったな。予想通りエロアニメとなりました。これで戦闘とか話がまともだったらいいんだけど、正直これには期待できなそうだ。でも、微妙に百合要素が入ってるので一応視聴。こういうバカアニメは嫌いじゃないんでねw
アスラクライン:ヒロインがなかなか魅力的なんで視聴。生き霊がヒロインなのか巫女がヒロインなのかわからんが。テンポも結構いいし、悪くはない。まぁ、それほど良いとも思えんが。もうちょいしたらおもしろくなりそう
パンドラハーツ:3話使ってようやく本編に入った感じなんでまだなんとも。でも、雰囲気は結構好きだわ。アリス可愛いし。ちょっとファンタジー色が強めかな。そこらへん大丈夫な人はいいんじゃない?
けいおん!:やはり京アニはゆるがないねぇ。そしてにわかも。原作がもともと好きだし、雰囲気がほとんど壊れてないから俺は好きだねぇ。監督女だから変なお色気シーンもないし。まぁ、ベース買ったりはしないけど。最終話でもいいからあずにゃん出してくれ。
ファントム:かなり期待してたんだけど、スタッフのせいでいつもの殺し屋シリーズに。なんてこったい。と思っていたら、2話以降結構普通。1話目はやたら心理描写多かったからなぁ。まぁ、元の話はいいらしいからこれはちゃんと見るよ。アイン可愛いしw
ハヤテのごとく:前より多少絵が改善された気がする。シスターがほっちゃんとはねぇ。まぁ、前のシリーズでも平気だったら大丈夫なんじゃない?
バスカッシュ:個人的に今期の一押し。半端なく熱い。下ネタとかが下品とかいう意見もあるらしいけど、やっぱこういうロック的な熱さには多少のエロスは必要だろ。月面バストはひどいと思ったがw 声優陣も豪華だし、背景もきれいだし、個人的には非の打ちどころがない作品。まぁ、このノリの乗っていけない人にはあわないだろうけど。
戦国BASARA:これも負けず劣らず熱いね。特に真田と武田のやり取りとね。あと、織田信長のカッコよさがやばいw こっちにまでカリスマ性が伝わってくるわ。武器とか個人の能力とかがかなりはっちゃけてるけど、こういうのもアリだって思える人にはいいんじゃないかな。俺は、これはもう別の世界の戦国時代として見てるがw
アラド戦記:原作がネトゲだったんであまり期待してなかったけど、設定とかが結構好き。あと、キャラも。主人公が普通にカッコいいわ。結構有名な人も出てるし、これは視聴
マジンガー:2話まで見たけど、正直まだ微妙。1話目に最終話寸前の話を持って来たけど、あれって正直視聴者置いてけぼりじゃね? 一番熱い場所を最初に見せようって魂胆だと思うけど、俺はあまり好きな手法じゃないな。喰霊みたいに、こういうオチが待ってますよって教える手法はよかったけど。まだマジンガー出てきたばかりだけど、正直主人公の声が違う時点で微妙だわ。やっぱあの声じゃなくちゃダメでしょう。まぁ、話知りたいから一応見るけどね
戦場のヴァルキュリア:なんか主人公が好きになれない。でも、話は面白いから見ます。この後の展開とかも気になるし。戦闘が結構リアルな戦争って感じ。正直アニメよりもゲームやりたいわ
グインサーガ:まだこれからどうなるのか読めないね。グインのおっさんがカッコイイです。素手で大猿とほぼ互角とかすごすぎ。これいつぐらいにグインの正体わかるんだろ。まぁ、NHKなんで期待して見てよう
シャングリ・ラ:個人的に今期の一押しの1つ。世界観がなんかいいね。主人公が刑務所?帰りっていう設定もいいし。話の軸になりそうなキャラがほとんど少女ってのもいいし。井口最近よく聞くなぁ。あと、ジョージたちのオカマボイスも聞けるしw 個人的にお勧め
タユタマ:原作はエロゲ。なんか話のテンポが結構いいし、結構好きだな。ましろ可愛いしw ただ、原作がエロゲだから女キャラが異様に濃いです。そこらへん平気な人にはオススメかも
夏のあらし:正直あと、1,2話見たら切るかもしれない。俺もともとこの人そこまで好きじゃないからなぁ。スクランはキャラが好きだったから見てたけど、今のところあまり好きなキャラいないし、この人の話基本的に丸投げだからそんなに好きじゃないし。まぁ、スタッフのセンスは好きだけどね。どうしようかな
ティアーズトゥティアラ:魔王とヒロインとバカ兄貴のやりとりがよかったので見る予定。正直1話目の時点では切ろうか迷ってたw それに、なんかマスターアジア出てきたし。また国と戦う話っぽいね。一応見ておく
咲:百合少女異能力麻雀バトル漫画のアニメ(多分合ってるw)。なんか原作よりも百合要素増してるけど、むしろGJ。もともと演出すごいから、麻雀知らなくても楽しめる出来だ。ただ、GONZOなんで後半は失速するだろうね。それまでの原作準拠でいるうちは期待できる
07-GHOST:原作がゼロサムなんでやたらと女キャラが少ない。でも、話が普通に面白いんで俺は好きだわ。世界観とか結構作りこまれてるっぽいし。絵がやたらいいしね。
蒼天航路:制作がマッドハウスだけあって演出がやばい。でも、正直これ歴史通りなのか? まだ黄巾党とも闘ってないのに色々出てきてるけど。演出のために見ますw 曹操がカッコイイしw
リストランテ・パディーゾ:老眼鏡紳士だけが働くレストランでコックをはじめた女の子の話。みんな紳士で個人的にはかなり好きw なんか飯の食べ方とかも上手いし。アンティークとか好きだった人にはオススメだね
東のエデン:個人的に今期のオススメの1つ。キャラデザがハチクロの人だからいいし、背景の描き込みがやばい。葉っぱ一枚一枚書いてるんじゃないかってくらい綺麗。話もおもしろいし。これは、万人に進められる作品だわ
初恋限定:原作がもともと好きだったんで個人的には好きだわ。原作通り、いちごほど過剰なお色気ないし、声優の効果でキャラがより魅力的に感じるしね。ギャグ多めのラブコメ好きな人にはオススメ
クロスゲーム:ご存じあだち充が原作のアニメ。昔死んだ幼馴染の影響で、ずっと野球の特訓してた男が野球部に入って色々する話。その幼馴染の妹とのやり取りがまたあだちらしくて大好きだわ。主人公に対する周りの反応もおもしろいし。今回は完全に無名なやつが主人公だからねぇ。でも、やっぱ恋愛と野球が4:6くらいの割合。普通にスポーツモノとして見ても楽しいし、恋愛モノとして見ても楽しいわ。結構オススメです
俺頑張ったなぁ・・・。俺どんだけ見てるんだよ。何個か減らしたい・・・。でもみんな面白い。仕方ないね。がんばってみなくちゃw
ああ、今日の出来事は、1コマと4コマしかなかったから楽だったなってくらいかな。あと、最近俺やたら電磁気頑張ってる気がする。今日も、授業終わってから出された宿題頑張って解いたし。まぁ、合ってるかはわからないけど。でも、自力で解けると嬉しいよねw 明日はちょっと遠出してメイト行ったりカラオケ行く予定。楽しみだねぇ