懐古趣味

ヴァルキリープロファイル(通常版)

ヴァルキリープロファイル(通常版)

久々にやりたくなったので。というか、俺今までこのゲーム最後までいったことないんだよね。微妙に自由度多すぎて子供の頃はとっつきにくかったんで。で、久々にプレイ。こんなに面白かったっけ?w 現在チャプター4の途中。もうすぐレザードです。てかハードモードだからレベルが全然上がらん。まだ19くらい。さて、引っ越すまでにどこまで進めるかねぇw
今期色々アニメ始まりましたねぇ。お決まりの個人的主観からの批評を書きます
ハルヒ2期某テレビ局さん自重してください。再放送ならちゃんと再ってつけろよ。なんで新なんだよw
戦国BASARA(スペル合ってる?)。元がアクションゲーだし、演出すごそうだなぁ、とは思ってたけどそれプラスかなり熱い。こんなに興奮できるアニメもあまりないな。特に真田とお館様のやり取りがたまらんw これはあたりだわ
クイーンズブレイド。まさか主人公がAパート上半身裸になってるとは。しかもツッ込むやつあまりいないし。主人公隠さないし。敵の必殺技おっぱいビームやってくるし釘宮だしこれはひどい。なぜOVAじゃないのか不思議。てか年齢制限すべきだろこれw でもまぁ、戦闘の動きとかはいい方。でも、似たジャンルである一騎当千には熱さとかで敵わない感が。まぁ、これは人の好みの問題かな
アスラクライン。幽霊が彼女の主人公がロボット使って戦う話? まだよくわからん。良くも悪くもラノベ臭が強いね。まだそれぞれのキャラの思惑とかわからんし。それにまだロボット戦はやってないから評価はできないけど、個人的評価は並みかな。一応見ておくと思う
ファントム。良くも悪くもビートレの殺し屋モノになってしまったなぁ。正直ニトロの色を考えるならIGかマッドハウスに作らせるべきだったと思わざるをえない。無限の住人みたいなつくり方だったらまだよかったのになぁ。話は面白いはずだから、これは視聴。この演出を好きになれるかどうかは、人それぞれだね
けいおん!。やっぱ京アニは安定してるねぇ。これは良作。でも、唯ってあんなに頭ゆるかったっけ?w 真っ直ぐ歩けない病気の人に見えるんだけどw てかあいつは脳が病気としか思えない。でも澪が可愛くてEDが神ってるので許すw あずにゃんは出るのかねぇ・・・