なんという短さ

D.C. Girl's Symphony 初回限定版

D.C. Girl's Symphony 初回限定版

DCGS買いました。俺は前からサーカスの女の心理描写好きだからちょっと期待してたので乙女ゲ製作の話はかなり気になってたんですよね。ただ、プレイ時間20時間の表示が。あれ、俺毎回ここに書いてある時間の半分以下で終わるんだけど・・・。とか思ってたら昼の12時くらいから初めて途中普通に晩御飯食べたりアニメみたりしたのに11時ごろ終わるという短さ。これが9000円・・・! これで良作じゃなかったらキレてたよw 俺的にはかなりいいデキ。DCとしての色も忘れてないし、ちゃんと主人公が女ってところをうまく使ってるしね。ただ、やっぱりシナリオが短いのが難点。シナリオ長くなれば、その分CGも増えるし。個別はこれでも構わないからもうちょっと共通増やしてキャラ同士の絡み増やしてほしかったな。特にメガネコンビ。で、毎回のことというか当然のことを。主人公が一番可愛いw 史桜普通に攻略したいよww てかこの絵師もっと前面に出てほしいな。ななかも可愛かったし。けど、立ち絵が男ばっかりだからしかたないけど、ななかちいせぇw そしてまさかの杉並登場。俺事前情報チェックしない派だから出るの知らなかったよw せっかくだから攻略できればよかったのに。しかし、海での会話聞いた限り、この世界はDC?のパラレルみたいな位置づけなのかな? 友達の中に義之の名前入ってなかったし。そこんとこどうなんだろ? あと、出来れば感動シーンに挿入歌入れてほしかったかな。まぁ、EDが全部違うってはすごかったけど。いつもみたいに挿入歌入ってれば、俺はもっと泣けたね。てかさくらさんを登場させてほs(ry んじゃ、ネタバレ含むそれぞれのルートの感想。
まず今作のメインヒーロー?の稜平。ある意味一番DCらしい作品。ここは昔別れた幼馴染大好きだよね。けど、あの守ってやる発言は男でもかっこいいと思うね。ここまで一途な男そうそういないよw しかも他のルートだとむしろ応援するほどの神ぶり。ななかのポジションですね。しかし、これが男のツンデレか。可愛いですねw できればちゃんとあの馬鹿女どもシメてほしかったけど、ある意味恋のキューピットだから許すか。このルートのみまさかの純一登場で吹いたけど、かなりいい役だったな。しかもあの年で女に好かれるという魅力の魔貌モチ。こいつ妖怪か何かじゃないのか?
劣化稜平こと航平。双子っていうありきたりな設定に魔法を追加することでなかなかいいシナリオだったと思うね。途中これがこいつの素なのかって思ったけどw 似た者同士だけどそのせいでなかなかうまくいかないカップルになってたね。てか、史桜の鈍さがひどいなw これ俺だったら勝手に脈なしと勘違いして諦めてるぞ。でも頑張って告白した航平えらいね
リアルでいたら絶対男に嫌われるであろう蒼。史桜は聖人君子かなにかじゃないのか?w 本当にそのくらい序盤はひどかったなこいつ。ある意味こいつ相手にしてるとき一番選択肢迷った。けど、最後までやると自分から助けを求めなかったって気がしてくるから憎めない。まぁ、あんな境遇ならひねくれた性格になるわな。正直ほかのルートだとどうなってしまったのか気になる
巷で人気の鬼畜メガネ(こいつは違うか?)こと渓。ロリコンです。本当に(ry しかもメガネで男相手にしてる時は鬼畜というおそらく腐女子発狂モノのキャラ。でも俺が一番好きなのはこいつ。なんだろう。一番俺の理想像に近いからかな。まぁ、ここまで頑固じゃなくていいけど。あと、付き合ったのならもっとイチャついてほしかったかな。こいつのシナリオはかなり好き。止まっていた時間とか個人的に好きだし。跪いて頭を女の子に抱えてもらうとうシチュもツボだしw
シスコン変態教師こと孝明。義理とはいえ妹で生徒を押し倒すというある意味男である我らが兄貴。こいつのシナリオは告白するまでがよかったね。多分一番照れやすいから見てて楽しいし。「あの時は押し倒したのに?」とかかなりの殺し文句じゃね? 他のエロゲだと一瞬で乗り越える妹の壁をすっごい気にしていたある意味大人な先生。学校でバレても動じないという神っぷりだったな。てかこのシナリオのおーちゃんステキすぎる。あそこまでやっておいてすぐに事態を収拾してくれるところがすごい。その上結婚式のまねごとまでしてくれるし。だれかこの娘を愛してあげて
一番DCのおまけシナリオっぽかった龍之介。やはり動物は恒例なんですね。しかも今回は報われるけどくっついて終わりではないし。正直恒例だから泣かないと思ってたけど、途中で事故にあったって事実に泣いた。俺の想像より思いが強かったんですね。こいつは、無邪気すぎてもはやギャグとして見てたけど、記憶を取り戻してからの龍之介はかなり好き。初めからあんな感じだったらすぐに史桜おちてただろw できれば、最後に生まれ変わった姿のCGでもあったらもっと良かったかな。てか、EDがこいつのシナリオどおりすぎて笑えるw しかし、なぜ最後に稜平はパシられているのか・・・(それは言っちゃダメ!

マクロス最終回だったねぇ。ラストの歌の連続が神すぎる。てかライオンから星間飛行へのつなぎが最高。正直ロボットでサンライズにかなう場所はないと思ってたけどこれは予想以上。ただ、結局どっちか選ばないんだな。俺的には選んでほしかったけど。そしてランカが勝ってほしかったw しかし、ここでミシェル連発は反則だろ。絶対泣いちゃうって・・・
ひだまりは、かなりすっきりした最終回だったな。ラストのスケッチスイッチを全員で歌うところがかなりいい。てか夏目にはいつか報われてほしいなw サエさん早く気付いてあげてw