私は帰ってきた!!

お久しぶりです。ようやくテストが全部終わったのでブログ再開します。というか勉強するって言って更新やめたんですけど、実際勉強したのってテストの前日くらいなんですよねwそれまでずっとゲームだの漫画だの読んでました。おかげで「ドラクリウス」終わったし、狼と香辛料は5巻まで読み終わりました。これならずっとブログ続けててもよかったかもなぁ。
ラクリウスの感想は、正直俺のエロゲ史の中でトップクラスに入りますw話が面白い。主人公が俺好み。ヒロインも俺好み。セリフがいい。などいいところをあげたらきりがないwまぁ、正直いきなり18禁のホモ話が出たときはビビったけどwもしかしたらコンシューマ版も買うかも。
狼と香辛料は、話はもちろんのこと、ホロがいいね。あの頭がよくて甘えたがり(多少脳内修正入ってます)なところはマジ俺好み。それにホロとロレンスの掛け合いも面白くていいし。
アニメは、絶望、レンタル、みなみけ、バンブー、破天荒、シゴフミガンスリカイジ、狼、きみある、フルメタ、H2O、トゥルティア、クラナド、アヤカシ、のらみみ、しゅごきゃら、プリキュア、ハヤテ、ガンダムOOですね。計20ですね。俺にしては少ないのかな?
絶望は、前作以上にカオスってますねw時々理解が追いつかない回があるくらいwまぁ、この方が絶望らしいけどねw
レンタルは、主人公が修行し始めたし、少しずつ変わってきてますね。今後の展開楽しみ。後で小説も読もうかな。
みなみけは、なんか賛否両論らしいですね。俺は好きだけど。まぁ、原作好きな人には好かれない内容かとは思うけど。俺は面白ければいい派なので別に。まぁ、あの眼鏡がちょいウザイとは思うけどw
バンブーはオリジナル入ったねぇ。センザンコウって確定したんだっけ?w後、榊の代わりっぽいのが出てきたし。どうなるのか楽しみだw
破天荒は、なんか最遊記を思い出させる雰囲気だな。まぁ、嫌いじゃない作風なんで見るけど。それに声優豪華だしね。
シゴフミは、声優はもちろんのこと、話が地獄少女っぽくてめっちゃいいわ。てかキラメキ先生頭おかしすぎwしかも声が力ちゃんってところがまたいいわww
ガンスリは、正直原作マイナスαってかんじ。あんまり好きじゃないわ。でもトリエラが活躍するから見るしかないwトリエラいいよトリエラ。
カイジは、Eカードもクライマックスでマジ面白いわ。でも原作どうりならバットエンドだよね。このまま続けて破戒録までやってほしいな。
狼は、ほとんど原作と変わらない上に声が福山と小清水ってのがまたいいwwマジテンション上がるわw
きみあるは、原作はすぐやめちゃいましたが、アニメはパロが面白いので好き。というかまた原作やりたくなってきたしw声優も豪華だしねぇw
フルメタは一度見たけど、面白いので見てます。俺的にはセカンドやってほしかったんだけど、あれは地上波無理かw
H2Oは、こーゆー黒話好きだわ。助ける人がいなかった沙都子みたいな?てか主人公ずっと目が見えないと思ってたんだけど・・・
トゥルティアは、正直今期一番期待してたんですが、期待以上の出来でよかった。最近はギャルゲ系のオリジナルアニメのレベルが高いよね。マイユアとかsolaとか。てかアイちゃん可愛いよw
クラナドは、京アニにしては恋愛色を強く出したよね。でも見事にフラグを折ってくれて驚いたというか、あんな綺麗なフラグの折り方は初めて見た気がする。やっぱ京アニはすごいわ
アヤカシは、正直切るかどうか半々のレベルなんだよね。てかいずれ切るかも。声優はいいんだけどねぇw
のらみみは、まぁ、癒しというか和みというか微妙な作品だなw俺は好きだけど。あまりない設定だよね。
しゅごきゃらは、あむちゃんガチで可愛いwそして微妙に続きが気になる。ピーチピットのアニメの中で一番好きだ
プリキュアは、何気に面白いからねぇ。今期こそ全部見てやる。てか新キャラの声朴さんってすごいなここw
ハヤテは、オリジナル入ると伏字多すぎてネタが把握しきれないわw結構古いネタも使ってるし。どうやって終わらせるのかが楽しみだね
ガンダムは、新キャラが釘宮と小西とかどんだけ俺のツボをつくんだwあとコーラが面白すぎるwww早く主人公組みパワーアップしないとパイロット弱いからやばくなってきたね。後アムロの今後が気になるw