悲しい知らせ

急に実家からメールが来た。なんだろうって思ったら、実家の猫が1匹死んじゃったらしい。俺が一番好きだった猫だったのに。最初メール来たとき、あまり理解できなくて、どう返信すればいいのかわからなくてすっごい混乱した。今俺には何もできないしね。だから、とりあえず泣いた。それしか今できそうにないし。一応お墓は作ったらしいんで今度実家に帰ったら線香でもあげようと思う。でも、たしかあの猫まだ4,5歳いかないくらいだったのに。特に外傷もないらしく、死因は不明らしい。俺が卒業するまでは生きててもおかしくないはずなのに、なんで急に死んじゃったんだろう。うちでよく寝てるくせに、いつまでたっても警戒心を解かないで、少しでも近づくとビックリする臆病な猫でした。すっごいくっついてくると思ったら、まるで知らない人にあったみたいに逃げ回ったり。でもそんなとこが可愛かったり。もう逢えないのか・・・。自分がいま実家にいないことがもどかしくなった日でした