テラネムス

昨日は結局10人になって、12時から4時までカラオケ行ったりしました。いやぁ、一部のテンションがすごかったからねぇ。俺とか。そのせいで普段カラオケで歌わない曲歌いまくっちゃったな。マシンガン進藤は正直やりすぎたと思ってる。つかそのせいで眠いな・・・。しかも朝8時頃解散した後、友達とノリで実写版ひぐらし見に行っちゃったし。いやぁ、こんなに遊んだの久々だ。次は夏休み入ってからかな?
ひぐらしの感想は、一応白文字にしとくね。
まぁ、予想道理駄作だったよ。ひぐらしとしてもホラーとしてもね。とりあえず文句言いたいのはキャスト。レナ小さすぎ。てか紗都子と梨花がでかすぎるのか? どっちか明らかにレナよりでかかった。 後、内容というか演出も微妙。なんか日本ホラーらしくない。がんばって驚かせようとしてるのが見え見えでダメだね。ひぐらしはどっちかというとじわじわ言葉で怖さを表現するものなのに。後、所々でつっこみたいのが、まずおはぎの反応。まぁ、血が出て絆創膏貼ってるのは、多分妄想だろうからいいよ。でも、なぜ怪我したのが舌じゃなくて口内なの? 辛味は舌で感じるんだから口内が怪我するイメージが出るのはおかしいだろ。 後、ラストでなんで圭一が運ばれたの診療所なの? あの怪我じゃ、どっかの町の病院に移送されるだろ。まぁ、演出上しかたがないとはいえそこはちょっと許せないかな。後、ある意味一番ムカついたのは、紗都子の「祭具殿に入ったらバチが当たる」的なこと言った時だね。お前誰のせいで梨花が棒で打たれたと思ってやがる。製作者ちゃんと原作読めよ。知っててやったんならなお最悪だわ。批判したいところはこれでまだ半分くらいだけど、そろそろやめとくか。誰かに怒られたらやだし
バーディは、主人公が入れ物じゃないってのは、二心同体モノじゃ少し珍しいよね。そのせいで巻き込まれキャラになってるけど。でも、これはこれで面白いな。主人公の日常の変化に期待
マクロスは、良かったよランカ戻ってきて。あとシェリルも。この二人の出番が減る=新曲が減る、だからね。まぁ、マクロスに限ってそんなことはないと思うけど。つか艦長かっこいいな。マジ男前
アンティークってゲイ出てくるけどもしかして腐向けじゃないのか? 今のところ恋愛方面の話に全然いかないしね。このまま行ってほしいけど、少しBL的な展開も期待w
乃木坂は、正直微妙。てか俺的には評価低い。なんかラブコメのレベルが20世紀アニメって感じなんだもん。今時親衛隊とかないわ・・・。つかまだ好きになれるキャラ出てこないしねぇ。もっといいキャラクタ出してほしい。下手すれば次で見るのやめるわ